FC2ブログ

船倉ステージ

船倉ステージです。ふと、グラブルの女の子を船底の倉庫に閉じ込めて、思う存分XXX出来たら良いなぁ……と思い立ち、作り出しました。


グラブルは良く知らないので何故船倉なのか。あの世界に船があるのか。などと絶えず疑問に思いながら作っていましたが、ヘタに調べて「グラブルにそういうものはない」と知ってしまうと折角のえっちな気分が萎えてしまいそうなので敢えて目を瞑ることにしました。

blog2017043001.jpg

無骨な船体の骨組み。天井を這うロープ。乱雑に放置された積み荷と、梁にぶら下がったランプ。
なんだかえっちだと思いませんか?

インターネットを画像検索して、良さそうな写真をいくつか参考にツギハギで作っていますので、構造的には嘘が多いです。
いちばん参考にした写真はガレー船のものだそうなので、剥き出しの骨組みに見える場所は本来、奴隷たちが座ってオールを漕ぐ場所があるんでしょうね。

最初のうちは公開するつもりは無かったのでかなり適当で作っていますが、せっかく作ったので公開することにします。

ランプには物理が入っています。ピクピクが治らなかったので今一つですね。
ステージには「船中央」ボーンがあり、これを各モデルの外部親に設定すると足元がしっかりすると思います。
「船親」ボーンを船の重心あたりに置いていますので、これを回転させて船を揺らすことができます。船酔いに注意です。

Download は BowlRoll様より → https://bowlroll.net/file/135139


スポンサーサイト
[PR]

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter