FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぞの白い液体のつくりかた

PMXEditorのみで液体を作れないものかと考えてみました。


私は動画に液体をよく使用しますが、その液体モデルの作成をPMXEditorのみでできないものかと考えてみました。また、その使い方もふくめて解説動画にしてみました。

液体モデルは用途に合わせて物理演算を組み込んだもの、IKを組み込んだもの、制御ボーンを複数持つものなどありますが、ここでは簡単なモノを例としています。実際に私が今使っている方法とは異なりますが何かの参考になればと思います。

今回初めてナイフ機能を使いました。普段はモデリングソフトにはメタセコイアを使用していますので、編集作業はPMXEditor上ではあまり行いません。PMXEditorも素晴らしいツールソフトですが、込み入ったモデリングを行うのであれば専用のソフトを使用した方が数十倍の効率が得られると思いますので、PMXEditorに固執する必要はないと思います。


[広告 ] VPS


しかしエンコードされた動画を見るとフレームレートが随分落ちているように見えますね。エンコードのことはよくわからずツールに任せていますが難しいですね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます。先生!
立派な動画のおかげで成功しました!(`・ω・´)ゞ

次のチュートリアルも期待します!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。