FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶっかけ早苗さんVR:Ver1.00

とりあえず公開……していいのかどうか。普段、アダルト動画は投下していますがエゲツナイのは控えているつもりだったりします。
今回は性癖全開なので、苦手な人も居るかもしれませんが、まぁご容赦を。使用したモデルのモデラー様がたには申し訳ないなとか思いつつ。


当初はパパっと作ってしまおうと考えていたのですが、どうせならタイトル通り、ブッカケ機能を付けたいなと調べているうちに時間がかかってしまいました。
Oculus Rift DK1用ですが、Oculus 無し用の起動ファイルも入れています。
UnityとOculus SDKの配布方法がよく判らないので、もしかしたら必要なファイルが無くて起動しないかもしれませんが、その時は必要なランタイムを適宜ダウンロードして下さい。

ブッカケ機能ですが、期待した機能は実装できましたがもっと良い方法はないかと調査は続けています。GUIから色々と作成できるのはお手軽で良いのですが、はやり込み入った事をしようとすると余計に手間がかかってしまいます。おそらく、Unityの作法に則ってないから故の手間なんだとは思いますが今後の課題ですね。

あと、週末早々にアップロードしてしまおうとは思っていたのですが、いざOculusを被ってステージを見回してみるとあまりにも貧弱なので少々ディティールアップしていました。

blog2015033001.jpg

上が先週動画で使用していたステージ。下がテクスチャとディティールを書き直したステージ。
なんという(略)

床の魔法陣のようなものは、ちょっとやり過ぎたようにも思います。でも、床に何か描きたかったんですよ!
すこし調べてみましたが、この宗派(敢えて何の宗派か言いませんが)では何を書くのがソレっぽいのか判らなかったので、適当に何かを書いています。家内安全とか金運上昇とか書いたような気がします。

blog2015033002.jpg
さりげなくネコの絵が見えますね。反対側にはお魚の絵があります。きっと早苗さんが書いたのでしょう。
天井も高すぎて、見上げると目まいがしたので低くしました。梁が変な付き方していますが、余裕があったら諏訪子様を座らせようとしていました。

blog2015033003.jpg

割れたお神酒やお札、散らばったお膳がかっこいいです。でも本編では画面が暗くてまったく見えません。
あと、出入り口を作るのが面倒だったので、封印されている事にしています。字、違います?

適当に即興で作った割には、なんだかそれっぽく見えるような気がします。
ライトマップを焼いているのですが、ど素人が作ってもそれっぽく見えるのは凄いです。
これなら公開を前提にしてちゃんと作ればよかったと思います。

と、ステージばかりですみません。ちょっと予想より綺麗に出力できたのでテンション上がってしまいました。

blog2015033004.jpg

今回はUnity4のFree版で作成しましたが、MMDでの出力と比べると随分イメージが違いますね。Unity5になってPro版のライセンスがフリーになったという噂も聞きますので、シェーダーを多用すればディティールアップできるかもです。
でも派手な画面をお手軽に作れるMMDって改めてしゅごい。



ごたくは良いですが、ど素人の作でお目汚し失礼いたしますが、以下。

http://www1.axfc.net/u/3440402.rar
pass: tracebox0330

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いただきました!乙です!

今回のはなんかこうエキゾチック?エキセントリック?なシチュすぎて混乱しちゃいましたが技術には感心しっぱなしでした!
ゆさゆさ早苗さんも同じ技術で作ってるのかな?個人的には和姦スキーなんで、そっちの方が楽しみだったりしますw

これからも応援してます!がんばってくださいね!

No title

翻訳で作成されました。申し訳ありません。

良いデモありがとうございます。

私もMMDのOculus用移植をよくするユーザーです。

モーションと雰囲気と効果音が非常に良かったです。

ただしIPD値とカメラポジションに改善が必要ではないかと思います。(またはキャラクターのscale)

精液の放出機能は、非常に良かったです、アニメーションコンポーネントで実装したゴトインジヨ?

応援しています。今後も頑張って下さい。

Re: No title

コメントありがとうございます
> 今回のはなんかこうエキゾチック?エキセントリック?なシチュすぎて混乱しちゃいましたが技術には感心しっぱなしでした!

思いついた素材を並べていますので、あまりイメージは考えてはいませんからシチュエーションは謎だらけです。はい。

> ゆさゆさ早苗さんも同じ技術で作ってるのかな?個人的には和姦スキーなんで、そっちの方が楽しみだったりしますw

開発環境をバージョンアップするので色々覚えなおすことが多そうですが、地道にやっていきます。
ありがとうございます。

Re: No title

rldrum さん
コメントありがとうございます。

ご指摘の通り、IPDについては私も不満があります。
Configuration Utilityの値を継承するように設定しているつもりが、なぜか反映されずに困っていました。
SDKをバージョンアップしましたので、もう一度Projectを再構築してみて試してみるつもりです。

> 精液の放出機能は、非常に良かったです、アニメーションコンポーネントで実装したゴトインジヨ?

Animation Layerをいくつもいくつも重ねて使用しています。大変でした。
応援ありがとうございます^^

No title

今週号の週刊アスキーのジサトラコーナーででぶっかけ早苗さんが取り上げられてましたよ!

Re: No title

ご報告ありがとうございます
> 今週号の週刊アスキーのジサトラコーナーででぶっかけ早苗さんが取り上げられてましたよ!
見てきました~
ボカシだらけなのによく気が付かれましたね。
私が読んでいても、もしかしたら見逃したかもしれません(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。