FC2ブログ

提督が鎮守府にうんたらかんたら

作りたい動画はたくさんあるのですが、艦これにかまけて何もできず。そんなわけで出来合いのダンスモーションとカメラモーションを拾って来て流し込んで眺めるだけの日々です。うん、楽しい。


やはり配布されて人気のあるダンスモーションは自然でレベルが高いですね。私もモーショントレースの技術があれば色々とできることが広がるのでしょうけど難しいです。一度、本腰を入れて勉強しようかとモーショントレースをされている人のニコ生を時々見学させてもらっています。うん、面倒くさそう(笑)

とうわけでPinkCATというモーションを艦これの鈴谷さんに流し込んで艦これの入渠や遠征の合間に眺めています。たのしいですねこのダンスモーション。エロくてかわいいです。
blog2016050501.jpg

ステージは手持ちがあまりないので、前に早苗さん用に作ったステージを使ってみたり。あれ?なんか既視感ある絵面ですよね?

せっかくなので執務室で踊らせようと思ったのですが、それっぽいのが見つからず。人気ゲームなのでいくらでも見つかると思ったのですが、探し方が悪いのか執務室ステージは見つかるのですが、その中に配置すべき机や椅子といった家具類を見つけられませんでした。

まぁ、机ぐらいであれば箱にテクスチャを貼るだけだからカンタンだろうと作ってみたのですが、これが難しい。
ここの構造はどうなってるんだろうかとか考えだすとキリがないですね。あとスケール感もわからないです。
モデラーさんって凄い。

blog2016050502.jpg

机の手前側は見えないから作らなかったのですが、後になって引き出しをつけておけば良かったと後悔。
作ってるときはカンタンに済ますつもりで配布は考えてなかったのですが、もし家具類のアクセサリがないなら配布したほうが良いのかなとか思い直したときには時すでに遅し。

blog2016050503.jpg

未だに法線とか良くわからないです。
仕組みや計算は判るんですが、モデリングするときはまた話が別です。皆さん法線のこと考えながらモデリングしてるんでしょうか。不思議です。

あ、鈴谷の裸ワイシャツはカスタム少女のMODの移植です。適当に移植したのでガタガタで見苦しい。ちゃんと直したいな。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter